いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-04-18から1日間の記事一覧

NHK 放送受信料 返金額 80.695円

巷では解約困難という情報が溢れており面倒なので放置していましたが、昨年末に解約依頼の旨、NHKのコールセンターに問い合わせました。 地デジに変わってから数年経過してますがテレビは廃棄済み、iPhoneに変えてからはワンセグ携帯も持ってないので後ろめ…

【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集)

FXから引きあげた資金ですが 【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集)に投資しました。 運用利回りは年利11%、運用期間は4ヶ月です。 このお昼休み中の募集金額は500万円程度だった気がしますが、今見ると残り99万円となっていま…

IPO アセンテック 岩井コスモ証券

IPO

アセンテック最後の悪あがき。SBI証券、みずほ証券で抽選から漏れ…岩井コスモ証券で申込ました。 岩井コスモ証券の申込タイミングは後期型といわれ、前期型の証券会社で利用した資金をまわして再投資が可能。 資産効率が良くなるなぁと口座開設しましたが…気…